トップページへ | 写真集の目次へ |
実技研修Bコース 「つくって・ みつめて 探検隊」 担当 名達 英詔 |
|
この3つのイスから何が想像できますか。 ならべ方を変えるだけで見え方も変わり、 意味が生まれます。 竹早小学校の中で気になったものを おもいきりならべかえてみましょう。 |
|
私たちのグループは、 絵の具バッグをお借りしまーす。 あとでちゃんと戻すからね。 |
|
推理小説(江戸川乱歩シリーズ)が並び、 異様な雰囲気も・・・ 奥の黒いかさの下に居る猫が 見守っているよう。 |
|
私たちは、 机とほうきをならべてみた・・・ なにか工夫したいなあ |
|
ちょっと離れて見てみよう | |
机を壁際に移し、 本を開いてならべてみた。 うん。何か、意味が生まれてきたみたい。 |
|
私たちは、通路にあった洋服かけに注目。 玉入れの玉もならべてみよう。 |
|
だいぶにぎやかになったね。 | |
なんか、リズムを感じるなあ。 |
|
私たちは、カラーダンボールを発見。 何に使ったのでしょう。 これを拝借して、通路を異空間に。 |
|
ビビッドな色合い。 窓からの光も計算の上です。 「場所」は重要な要素です。 |
|
教室の机・イス・ミニテーブルをならべかえて 短く切ったスズランテープを結んだ。 扇風機が首を振ると、風の通り道が見える。 「あっ、今、ネコバスが通ったよ!」 |
|
カーテンのこちら側に物をぶら下げると・・・ | |
シルエットがステキ 場所とのかかわり、ばっちりです。 |
トップページへ | 写真集の目次へ |